ZOZO、プロ野球に新規参入?

暑い。。今日の大阪の最高気温38度ですって。。

やる気出んわ

 

タイトル通り、ZOZOの前澤社長がプロ野球球団を持ちたいと発言。

もうね、是非参入してもらいたい。

 

現在セ・パ合わせて12球団のNPB。これ少ないよね。メジャー並みに、とは

言わんが、せめて18チーム位にはなっても良いんじゃないか。

個人的には各都道府県に1チーム有っても良いと思ってる。まあそうなれば

Jリーグみたいに下部リーグも必要になるだろうけど。

リーグやチームが増えれば、あの悪評高きCSにも意義が出てくる。

6チームしかないのに、上位3チームでCSって言うのがねえ。

 

なので買収でなく、新規参入をもっと認めて欲しいのだ。何なら既存チームには

既得権益も少し確保しながら、でもいいし(将来的には別よ)。

結果野球人気が回復すれば、各方面で恩恵に与れるのだから。

人気増は底辺拡大に繋がる。それが質の向上にも繋がる。

 

プロ野球はプロスポーツである。プロスポーツはエンターテイメントである。

(今よりもっと)面白くなる事を、一野球ファンとして願っている。

 


中小零細企業を守る。これが当岩本税理士事務所の最大の目的です。
厳しい経済情勢の中奮闘しておられる経営者の方々の姿を見るにつけ、少しでもその力になりたく、また、「丁寧に」「何でも分かり易く」と常に心掛け、日々の業務に打ち込んでおります。
岩本税理士事務所-事務所概要
自計化で会社が変わる!
《自計化のススメ》
当税理士事務所では、通常の月次顧問契約に際しまして、お客様の「自計化」を推進しております。
《自計化とは》
会計事務所・税理士事務所で資料をお預かりして試算表を作成するのではなく、お客様自身が、会計ソフトにて自社の試算表を作成する事を言います。
自計化のススメ詳細